| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

シニア世代が健康に暮らすために


子供たちも育っていった夫婦生活。お互いに健康に気をつけて暮らしていきましょう。
0


    | - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
    老眼鏡作りましょうか
    0

      歳を摂ったと一番感じるのが、新聞や本の字がボヤーとする時。
      「老眼」と感じた時には、
      なんだか自分が随分歳をとったみたいで認めたくありせんね。


      眼だけではなく、他のところもいろいろ使ってきて老化しているのですよね。
      老眼の症状です。
      ・眼が疲れやすくなってきた
      ・近くの物が見えづらくなってきた
      ・朝は良く見えるけれど、夕方になると物が見えづらくなってきた
      ・眼が霞むようになってきた
      ・新聞や本の文字を読む際に、無意識のうちに遠くに離して見るようになってきた
      今は、小さな字をディスプレイ上で追いかけたりするパソコンなどをやっていると
      なんだかかすむ様にもなってきてしまいました。


      「何歳からが老眼」といった決まった定義はないようです。
      若い人でも老眼症状が見られるようです。


      まずは、眼科で診察を受けるようて認識するしかなさそうです。
      60歳くらいまでは老眼の進行も早いとか。
      今の生活のリズムを崩さないようにするためにも、
      恥ずかしいとは思わないで早めに老眼鏡を作りましょうか。

      | 老眼 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ゆう - -
      << | 3/5 | >>
      LATEST ENTRY
      ARCHIVE
      1
      ARCHIVE
      4


      楽天お勧め商品


      (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.